2014年6月5日木曜日

築地ツアー

こんにちは。
今日は朝5時半にボクンチを出発して、築地に行ってきました!

早い時間はやはり業者さんがたくさんいて、ピリピリムードでしたが、
場内をぐるっと見て回って、朝ごはんを食べてからもう一度、
先ほど気になっていたものを見て、購入!





無事に買い物を済ませて、場外市場も楽しんだら、
僕んちに帰る人と、六本木で開催している「コメ展」に行く人に分かれて行動しました。
コメ展では、お米に関する様々な展示があって、とても楽しめました!


入口にある大きなお米たち


展示台が藁になっています。
 
 
うちわで扇いで、お釜でお米を炊くシミュレーションなのですが、
火加減が足りず、お粥になっちゃいました…

 
 
僕んちに帰ってきたら、早速買ってきたマグロとうちわエビを食べました。
とってもおいしかった~!
 
 
 
それから後は通常のぼくんち。
朝5時から起きていたので僕んちの一日がとても長く感じました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿