2014年6月22日日曜日

東大・谷中ツアー

こんにちは。
13日に、東大・谷中周辺にお出かけに行ってきました!

当日は朝から快晴で、夏のように暑かったです。
まずは東大へ。思っていた以上に広くて、一つの街みたいでした。
そして三四郎池に。池の周りは階段も多く、この前の高尾山を思い出します。


 
蛇がいた!と驚いていたらなんと、水の中を泳いで行きました!
東大でこんな姿を見れると思ってなかったので、感動しました。
 
 
それから、安田講堂の地下の学食で早めのお昼ご飯♪
ボリュームもすごくて、おなかいっぱい!

 
お昼を食べ終わったら、トールさん作のステンドグラスのあるテモテ教会へ。
ちょうど雨も降ってきたので、ここで一休み。


 
雨も弱まってきたら、根津神社へ。
お稲荷様にお願い事。みんな何をお願いしたのでしょうか?


 
それから谷中散策。猫尽くしのおもしろいお店もありました。

 
いろんな路地を通りながら進んでいきます♪
 
 

 
墓地方面へ進み、徳川慶喜のお墓へ。

 
その後は、暑い中歩きまわって、さすがに皆クタクタなので、
アイスクリーム屋さんで休憩して、僕んちへ戻りました!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿