2014年6月4日水曜日

最近の僕んち

こんにちは。

最近の僕んちでは、夏のキャンプに向けて、
サバイバルテクニックとして、たき火やロープワーク講座などをおこなっていく予定です。

この前は早速、たき火をしました!
プレーパークに行き、石でかまどを作って、木を集めて火をつけます。
去年のキャンプぶりのたき火だったので、忘れているもこともたくさん...!



この火吹き竹も自分たちで竹を切って作りました!
吹いて吹いて吹きまくります。





風向きだったり、木の組み方だったり、常に状況を見ながら変えて、
オキができたら、マシュマロを焼いて食べました。



今回はまずまずだったかな?
誰でもできるようになるために、これからも定期的にやりたいなぁと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿