2014年4月28日月曜日

ぼくんち屋外設備改善計画!その1

こんにちは。
4月から着々と僕んちを、より過ごしやすく、使いやすくするために、
助成金を使って、屋外設備を改善しています。
24日は屋根作り!
まずは、今まで付いていた屋根を外すことからスタート。


固定していた針金を外すのに、一苦労…



屋根がないと、ずいぶんスッキリして見えます。
それから、波板(なみいた)と角材を釘で取り付け、新しい屋根をつくります。





この波板は「熱線カット」のものですが、本当かな?と皆で実験!
どうかな?涼しい?


残念ながら、あんまり効果は感じられませんでしたが(笑)
気を取り直して!板も自分たちでカットします。


屋根が出来たら、今度は取りつけていきます。


なんとか、取り付けは終了!
この後、位置を調整して、針金で固定しました。



以前のものと比べて、透明なので、とても光が入ってくるようになりましたよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿