2015年5月8日金曜日

おでかけ ~多摩六都科学館~

こんにちは。
ブログアップが遅くなってしまったのですが・・・
4月のお出かけは多摩六都科学館へ行ってきました!

吉祥寺からバスに乗って30分。
バス停からちょっと歩いて科学館に到着~!



お昼を食べてから、それぞれ好きなコーナーを回り、
チャレンジの部屋、体の部屋、しくみの部屋などなど、盛りだくさん!


 


プラネタリウムも大迫力でした!
自分たちで自転車をこいで発電しよう~♪



月と同じ重力を感じられるムーンウォーカーに乗ったり、カプラを積み上げて遊んだり、


足の骨ってこんな風に動いているのかと、フムフム・・・



地下の世界へGO!GO!


宇宙船の内部まで見れちゃう!


科学館のオリジナルのカードを発行した子たちも、クイズを解いてポイントを集めるのに動き回っていました。


どこも自分たちで体験できるコーナーばかりで、平日という事もあり、時間いっぱい楽しめました♪





0 件のコメント:

コメントを投稿