2015年5月25日月曜日

5月のお出かけ 〜三番瀬で潮干狩り〜 メンバーレポート

5月22日 イサムのお出かけレポート 

  今日は5月のお出かけで、千葉にある三番瀬という海岸に潮干狩りに行きました。


京葉線の二俣新町駅から2キロほど歩きで行きました。着いてから皆でランチタイム。皆はおにぎり。(僕はピザを買って食べましたおいしかったけど、ちょっとお金を使いすぎたかな。)

お昼ご飯を食べたあとやっと本番の潮干狩り!最初は中々取れなかったけど時間がたつにつれ自分のペースをつかんできた気がします。深いところでも取ってましたが係の人にエイが居るから危ないと言われたので、浅い所で貝を掘りました。



↑これはゴカイの卵らしい…

 最初は、貝を取るときに手を挟まれると思い少し怖かったですが、べつに挟まれないと言われたので安心しました。僕にとっては今までやったことが無いのでとても新鮮でした。初めての人が多かったけど、皆楽しかったと思います。貝もたくさん取れました僕もまあまあ取ったと思います。潮干狩りの後は海岸の近くの芝生で、少しだけ遊んで帰りました。最初は貝を取るときに手を挟まれると思い少し怖かったですが、べつに挟まれないと言われたので安心しました。 僕にとっては今までやったことが無いのでとても新鮮だったです。



僕以外にも初めての人が多かったけど皆楽しかったと思います。貝もたくさん取れました僕もまあまあ取ったと思います。潮干狩りの後は海岸の近くの芝生で、少しだけ遊んで帰りました。勇




おまけ:「海は泳ぐ場所じゃない!」
僕は合宿で御宿に行って海で泳いだことがありますが、海だから当然波で波で流されるし変な紐に絡まって痛いしとても泳ぐ所じゃないと僕は思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿