2018年10月28日日曜日

10月おそうじ合宿

こんにちは。
こちらでの更新が久しぶりになり、大変申し訳ありません!

ついこの間、初めての試み、おそうじ合宿をしました!名付けて僕んちクリーン・ア・ラ・モード(深い意味はなし)いつもの5分掃除ではやりきれない大掃除を!



初日はレゴやビデオの入っている押入れいたからスタート!虫やねずみに怯えつつも、まずは埃まみれのビデオ棚を引っ張り出して、みんなで拭き掃除。仕分けや整理を作業分担しながら、無事終了!



2日目、2階の2部屋。未知なゾーンが多い箇所にいよいよ取りかかりました。畳部屋ではパソコンラックに、本棚の移動、押入れの中の整理を。手前の部屋ではマンガや本の整理、要らないゲームの仕分け、テレビ棚を大掃除。思った通りの大変さに、集中力が途切れつつも、なんとか力を合わせて、やりきりました。銭湯で疲れを癒し、カラオケに行くメンバーも。




3日目、1階の掃除。この2日間の経験から学び、2人でチームを組み、掃除個所を事前に決めてから取りかかります!押入れ上部、ピアノ、ライティングデスク、本棚、各自のペアと相談しつつ、時にはみんなの力を借りつつ、沢山のモノをとにかく出す出す!そして仕分け、整理。経験値が上がり、各々しっかりと動きました。この3日間で溢れ出た不用品が玄関前にどっさり!こちらも整理して終了。疲れ切って、夜はみんな熟睡でした。


モノを全部出した押入れでパシャリ





最終日、朝カラオケへ希望者で出発!そして午前中はグリーンカーテンを外し、資源ごみの整理をして、合宿終了~!参加者みんな、慣れない大掃除をとてもとてもがんばりました!一見、前と同じでは?と思うかも知れませんが、掃除機、雑巾での拭き掃除などで、以前より断然キレイなのです!みんな本当にお疲れ様でした!






0 件のコメント:

コメントを投稿