2015年10月28日水曜日

オリセン合宿

遅くなりましたが、オリセン合宿の報告です。

まずは僕んちでゲームやスポーツ用品を用意して、自転車と電車にわかれて、オリンピックセンターへ集合。



さっそく宿泊棟へチェックインしてミーティング。夕食も食堂にて済ませ、演劇練習室へ。ダンスになわとび、音楽もかけてノリノリ♪座禅や柔軟体操も楽しみました。





皆で食べると楽しいね!


マイクを使ってみたり♪




夜は集会室でワイワイと団らん。それぞれの部屋に遊びにいったりして遅くまで楽しんだのかな?




2日目はボールを使ったりゲームしたり、公園へ行って、テニスやバドミントンもしました。





夜はちょっとしたレクリエーション「どっかーんゲーム」を皆でやったりね!



最終日の朝は、自分の部屋の掃除や荷物整理を各々済ませて、茶室を借りての茶道体験。

茶道具がないというハプニングがありながらも美味しい抹茶と御菓子を頂きました。





僕んちへ帰り、荷物を整理して、無事に合宿終了!

今回は大学生たちのボランティアも来てくれて、子ども達がとても嬉しそうでした。
やり足りなかったことは次回につなげようね!みんなお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿