2015年10月7日水曜日

2015年9月お出かけ「国立科学博物館」

こんにちは。
今回のおでかけは、国立科学博物館の「生命大躍進」展へ。
ほとんどの子どもたちは自力で上野に集合!さっそく博物館へ。
大迫力!





40億年前に私たちに繋がる生命が誕生していたなんて…!恐竜などの時代は有名なのでもちろんのこと、小さな小さな生物の説明、人類の骨格標本では誰々に似てるね~なんて言いながら見てまわりました。



その後は上野公園で藝祭のお神輿を見て、学食や出店でお昼を食べ、それぞれ展示を見に行きました






最後は早めに僕んちに戻ったメンバーと、不忍池でボートに乗ったりと上野公園を満喫したメンバーたちも。


展示自体があまり子ども向けじゃなかったかな?
博物館はささーっと見ておしまいでした(笑)

常設展もまわれば良かったね〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿