2015年7月23日木曜日

そなエリアにて防災体験



プロジェクションマッピング

7月22日「そなエリア」

僕んちでは毎年夏に防災館へ行き防災学習をします。
今年はお台場にある「そなエリア」に行ってきました。
これから地震が起こります
最初は20人くらいで行く予定でしたが実際は、
何と4人!!そなエリア一階にある首都直下地震が
起きたときの各地の震度が分かるプロジェクションマッピング
に皆夢中。お昼ご飯を食べてからいよいよ防災体験開始。
突然地震が起きて止まったエレベーターから出る所
からスタート。暗いビルの中を非常口のランプに従って
ビルを出るとそこには、地震で倒壊した街のセットがあって
そこで防災に関するクイズをしました。今回は員数も
少なかったけどなんだかんだで楽しかったな




防災訓練の説明をきいてます

0 件のコメント:

コメントを投稿