2014年10月3日金曜日

不登校経験者の話を聞く会

先日、僕んちで行われた「不登校経験者の話を聞く会」のご報告を。

お話をしてくれたのは、不登校を経験しフリースクールに来ていた二人と、
今現在、フリースクールに通う子どもがいる親御さんです。

会の内容を、ざっとお伝えすると

・学校に行かなくなった理由
・僕んちの印象
・時間に左右されない生き方について
・親にどうあってほしかったか
・(親の視点から)不登校の我が子を受け入れられたか
・僕んちはどうあったらいいか
・(僕んちで)勉強の空気が無いのはどう思ったか
・自由すぎて嫌なところはなかったか
・質疑応答

等々です。
日頃一緒にいる私たちも、
改めてこういった話を聞くことがなかったので、貴重な機会でした。

会の後は、参加者のみなさんと交流会をして
自己紹介だったり、参加者同士で話をしたりと自由に過ごしました。

今回はお知らせも、情報発信もあまり出来なかったのですが、
次回はぜひたくさんの方の参加をお待ちしております!








0 件のコメント:

コメントを投稿