2014年2月3日月曜日

餃子まつり

こんにちは。
僕んちでは1月31日に餃子まつりをしました。

普通の餃子と、変わり種餃子を作ろうと
あれを入れよう、これを入れようとアイディアを出して相談してから買い出しへ。

まずは野菜を切って普通の種作り。

 
 
そして、皮も手作りで作るのと、既製品を用意してそれぞれ好きな具を包んでいきます。

 

 
ひだを作るのに苦戦しながらも200個以上の餃子と
一人一個のオリジナルジャンボ餃子も完成!
 
どんどん焼いて、何が入っているかわからなくなった餃子を食べていきました。

 
最初からバナナやチョコの入ったデザート餃子を食べた人に、皮の中に皮が入った餃子を食べた人。
大笑いしながらおなかいっぱい食べました。
 
それでも餃子は余ったので、家へもおみやげに。
みんなでワイワイ作る餃子まつりは、とっても楽しかったです。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿